お知らせ

【必読】卒業パーティー参加における事前抗原検査のお願い

平素より大変お世話になっております。 星薬科大学同窓会卒業パーティー委員会の藤本です。

星薬科大学2019年度・2020年度卒業生(2020年・2021年卒)を対象とした卒業パーティーの感染症防止対策に関する重要な御連絡となります。 必ず御一読の程、お願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症防止対策の一環として、より安全に本パーティーを開催するにあたり、御参加の皆様には大変お手数をお掛け致しますが、『抗原検査もしくはPCR検査の事前実施』をお願い致します。
下記の①または②の方法により、事前に検査結果の陰性を各自御確認していただいた上で、当日の御参加をお願い申し上げます。


①抗原検査キットの入手が可能な方
→各自で検査キットを御用意していただき、開催前日に検査を実施してください。
抗原検査キットの取り扱い薬局については。厚労省から発出されている以下のリストをご参照ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000082537_00001.html
※検査キット代は各自負担となります。

②抗原検査キットの入手が困難な方
→当委員会から検査キットを御自宅まで御郵送させていただきます。お受け取り後、開催前日に検査を実施してください。
※検査キット代および郵送代は委員会で負担致します。
・氏名
・郵便番号
・住所
上記3点を御記載の上、10月1日(土)までに当メールに御返信をお願い申し上げます。
期限を過ぎてから御連絡いただいた場合、御郵送の対応は致し兼ねますのでご留意ください。

尚、いずれの方法においても検査済みキットを当日会場までお持ちいただく必要はございませんので、各自陰性をご確認していただいた上で、当日の御参加をよろしくお願い申し上げます。
また、当日入場の際には検温・アルコール消毒等の感染症防止対策を行います。
※37.5度以上の発熱が確認された場合は、御参加いただけない場合がありますのでご了承ください。

開催まで残り1ヶ月を切っている状況での御連絡となってしまい大変申し訳ございませんが、御理解と御協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。