2019.5.19 同期会報告 昭和42年度卒同期会「星くず会」2019年5月19日 終了(報告)

 待ちに待った「星くず会」がすがすがしい5月晴れのもと山下公園前のメルパルク横浜で始まりました。今回の出席者は42名です。
心配だった会開始前の写真撮影も参加者42名全員揃い幸先の良いスタートをきりました。
初めに2017年12月ご逝去の故三浦守男さんに1分間の黙祷を捧げご冥福をお祈りしました。総合司会の友利氏の号令のもと会を始めました。今回は着席で料理は個別配膳、席順は名札くじで決めました。人を区別せず誰とも打ち解けられる我が同期ですのでさすがです。どのテーブルからも楽しいにぎやかな話し声が聞こえてきました。

 今日は地元熊本で総決起大会があり出席できない日本薬剤師連盟副会長で組織内候補の参議院比例代表候補にノミネートされている平成7年度卒本田あきこさんのメッセージを中川氏が代読し、支持政党はそれぞれ違っていても星薬の可愛い後輩がでるのですから皆で応援お願いしますと話し、石田氏が皆の意志を確かめ同期一同で応援カンパを決めました。

 各人の近況報告では悠々自適が多くなり時間を有効活用し沢山の奉仕活動に又家庭菜園さらに進んで本格的農業にいそしむ人もいました。そして実力ありでなかなか薬剤師をやめさせてもらえない人も多々いました。70代になっていても目標ありで星薬での教育の素晴らしさに感謝です。

 次回2021年5月第三日曜星薬大での再会を決め酒井氏の1本締めで幕をとじました。2次会は近くのカラオケボックスで4人の素晴らしい歌声に聞きほれおしゃべりに花を咲かせました。終わりに同窓会担当部署より大学・同窓会の資料等々を用意していただき又補助金をいただきスムースに同期会が出来ました事に感謝申し上げます。

昭和42年度同期会
世話人 友利、石田、中川
受付 五十木、酒井、諏江
写真撮影 石原


星薬科大学同窓会 昭和42年度卒同期会「星くず会」2019年5月19日 終了(報告)