2019.6.15 同期会報告 昭和46年度卒同期会報告

星薬科大学同窓会 昭和46年度卒同期会報告

令和元年6月15日(土)午後3時から星薬科大学新星館1階「ステラ」において昭和46年度卒の同期会を開催しました。

前回の開催は平成27年1月24日(土)に「定年同期会」として開催してから4年振りの開催になります。

今回は、45名の出席で、前回よりは10名少なかったのですが、今回、初めて参加したという人が2名おり、盛会に開催することが出来ました。

発起人として今回の開催の労をとって頂いた、橋本幾代さんと鈴木勉君を紹介し、全員の集合写真を撮った後、鈴木勉君の乾杯の発声で歓談に入りました。

最後に参加者一人づつから近況報告をしてもらい、「孫の世話で大変だという人」、「まだ仕事に頑張っている人」、「そろそろリタイヤしたいと考えている人」等、色々な近況を報告しあって、和やかなひと時を過ごすことが出来ました。

これからの健康寿命のことを考えると次回の開催はそう先には伸ばせないので、2~3年後にまた同期会をやろうということも参加者のご了解を頂きました。

お開きの前に、22名の物故者の名前を読み上げ、黙とうを捧げました。

最後の締めを、松本哲郎君にお願いし3・3・7拍子で元気に締めて頂きお開きになりました。

( 文責 船田 一夫 )