2019.10.13 同期会報告 第52回日本薬剤師会学術大会(山口県薬剤師会)同窓会懇親会報告

令和元年10月13日から14日にかけて山口県下関市において、日本薬剤師会学術大会に合わせて、同窓会懇親会を開催しました。甚大な被害を出した台風19号が発生し、前日12日には、東日本からの空路・陸路が閉ざされ、13日午前中は欠航も多く、学術大会への参加者は大変な苦労をされての下関入りでした。同窓会本部からも、小船会長をはじめ組織委員長を除く全員が移動できない状況となりました。同窓会本部と開催を検討して、卒業生である本田あきこさんが参議院となり初めての大会となるため、母校の懇親会へおいでになりご挨拶をしていただきたいとの思いで、開催をすることになりました。

懇親会参加者は本田さんを含めて11名でしたが、日本薬剤師会山本会長も駆けつけて下さいました。状況説明を含めた開会挨拶の後に、佐藤熊本支部長による乾杯、本田あきこ参議院議員によるご挨拶、続いて山本日本薬剤師会会長からも祝辞をいただきました。また、松本純衆議院議員からは電報をいただきご紹介を致しました。

少ない人数でしたので、いろいろな話題に花が咲きました。熊本県、鹿児島県、山口県とは合同の支部設立についての提案もいただけました。3方向が海に面している山口県ならではの豪華な鯛のお料理もあり、来年の北海道、そして再来年の福岡での再会を願って、2時間の懇親会は閉会しました。

本部からの懇親会担当者はひとりとなり、不手際がありご迷惑をおかけいたしました。このような状況の中に、懇親会に参加くださり、熱くお礼を申し上げます。また、災害に合われた同窓生の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

文責:組織委員長 佐竹正子(S54年卒)


    第52回日本薬剤師会学術大会(山口県薬剤師会)同窓会懇親会報告
  • 第52回日本薬剤師会学術大会(山口県薬剤師会)同窓会懇親会報告
  • 第52回日本薬剤師会学術大会(山口県薬剤師会)同窓会懇親会報告
  • 第52回日本薬剤師会学術大会(山口県薬剤師会)同窓会懇親会報告