2019.12.7 同窓会報告 薬理同窓の会 開催報告

2019年12月7日に本学薬品化学研究所1階ラウンジで薬理同窓の会を開催しました。薬理同窓会は薬理学教室が運営主体となり活動しておりましたが、教室の負担をなくし同窓会本来のあり方を考えて、同窓生主催の運営に切り替えて、2017年に続き第二回目の開催となりました。

当日は、急に開催が決まったにもかかわらず55名の方々に参加していただきました。同窓生主催の会のため、世話人代表として西村友男氏(S45)を選出し、学内の薬理同窓生の中で最も歳を重ねておられる亀井淳三教授(S52)の乾杯で、和やかな内に親睦を深めることができました。中には数十年ぶりに参加された方もおり、ここかしこで話の輪が広がっていました。会の締めとして、現薬理学研究室の成田年教授(S62)よりお言葉をいただき、盛会のうちに終了いたしました。

薬理同窓の会は、今後2年に一度開催する予定ですので、その際は、皆さま誘い合って気楽に参加していただければ幸いです。また、名簿等が整っていない状態ですので、ご連絡等がある方は下記へお願いいたします。
Eメール:2017hoshiyakuri@mbr.nifty.com

(文責 S52 吉井利郎)


    薬理同窓の会 開催報告